SSブログ

大事な、貴重な [育児]

ブログって今頃やってるの有名な人だけなんじゃないでしょうか。
でも、最近周りの人と話してると
「あ~あのころそうだったよねぇ」「こういう時期もあったよねぇ」と
昔を懐かしむことが多くなってきまして。

ブログを探すとその当時の画像が出てきたりして
記事を読み返して、懐かしいなぁとしみじみ。
たいがい貴重な記録ですよ…11年もやってると(最近は書いてませんでしたが)。

というわけで、ずっと削除してしまおうかと思っていたブログですが
続けていくことにしました。



秋になって、兄のお弁当箱を保温タイプに替えました。
サーモスのゴハン一合サイズのやつです。
体重を増やせ増やせと言われている兄が、少しでも美味しく食べられるように…

ゴハンだけでも暖かいと食欲が違うらしく、本人はたいそう気に入っています。
土日はほぼ練習試合でオニギリかお弁当。外で暖かいゴハン、嬉しいだろうなぁ。

野球部の試合には毎回同行して試合終わりに差し入れをするのですが
お味噌汁を渡してあげたときの子どもたちの反応!
「こっ…これは!」「まさかの!?」「みそしる~~」
インスタントをお湯で溶いて紙コップに入れただけなのに、
それはそれは嬉しそうな顔をしてくれます。

成長期ど真ん中、おいしく沢山食べて、体を動かして
大きくなってくれい!!


保温タイプの前は、900mlサイズの一段弁当箱を使っていました。
ときどき写真を撮っていたのですが…

bento.jpg

。。。まぁ、べつに、なんということもないオカン弁当です。
中学生にしてはサイズ小さく見えますが、重さは1kgぐらいあります。

彩りが悪いのは…うちの子どもたちから
レタスなどの葉物を飾りとか仕切りで入れるのを禁止されているからです!
ふだんの食事でも付け合わせレタス使わなくなっちゃいました。

学校ではお昼にパンの販売もあるのですが
1年生の時に一度利用しただけ。
もうちょっと購買行ってくれてもいいんだけどな。。。

我が家は外食も月にいちどあるかないかなので、
お米の消費量がすごいことになっています。

今はダンナが朝ちょっとだけ早出しているので5:30起き。
朝お米を洗って炊いて揚げ物しても、中学生の登校にじゅうぶん間に合います。

毎日毎日、ガッツリ食べさせたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初挑戦私にとっては大きめの決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。