SSブログ

私にとっては大きめの決断 [衣装]

思うところがあって、妹がバレエ教室を変わりました。

3歳からずっとお世話になってきた先生で
私も衣装づくりで深くかかわらせてもらっていたので
辞める時には親子ですごく葛藤したのですが。

辞める理由は何も話していないのに、
同じ教室で長く習っている子のお母さん達から
気持ちわかるーー!と長いメッセージをもらいました。

今月からは近所にある別のバレエ教室に通っています。
新規一転、また一から。
身体のために頑張ってほしいと思います。

衣装づくり、もう縫うこともないのかな~と思うと少し寂しいかな。
いつか娘が新しい教室でヴァリを踊らせてもらえるような機会があれば。
作らせて欲しい、と申し出てみようかな。。。言えないかな。
まぁ、当分そんな機会はなさそうですがー。


IMG_20180914_171404.jpg

お友達の今シーズンの衣装。無事に納品できました!
初めて作ってわからないことだらけ。でも、すごーく楽しかった!
お世辞かもしれませんが、先生にも周りの方にも「どこでオーダーしたの!?」と
大注目だったそうです♪嬉しいなぁ!

たっくさんのホットフィックススワロ、家にあったハンダゴテで付けました。
コテの扱いに慣れなくて何度か布地を焦がしてしまいましたが。。。
ホットフィックス専用の接着コテなら低温で付けやすいらしいですね~。

楽しかったです。また作ってみたい!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大事な、貴重な|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。