SSブログ

初挑戦 [衣装]

大雨で、二日連続の休校。。。
下の娘は自然学校の代休とあわせて、三連休になっちゃいました。
家で一日中ゴロゴロされると、ほんとにイラっとする ww

ふだん頑張ってるんだから!たまには!と自分に言い聞かせて
ダラダラ兄妹を見守っています。学校いってくれぇーーー

セールで服を買ってくれーと言う娘に、
必要最低限の補充はしたけれど
たまには流行りモノも着てみたい。。。と言うので

IMG_20180706_082511.jpg

学校なくてヒマヒマなので、午前中で縫ってあげました。
カットソーにキャミ重ねるかんじ、流行ってますよね。。。
ってゆうかもう下火なんじゃないの??と思うけど。

さらに、縫い物。

IMG_20180706_082806.jpg

お花をチクチク。
よく衣装とかで使われる、つまみのお花です。
まだまだ数が足りないのでチクチクしないと。

知り合いにお願いしてフィギュアスケート衣装を縫わせてもらえることになり。
バレエと全く違う縫い方に戸惑いがある反面、
デザインの制約が無くって自由な感じにウキウキです。
大量のチュールもないから作業スペースもとらず、やりやすい~~♪

いつもの材料屋さんで、綺麗なグラデーションの2ウェイ生地を仕入れてきました。
しかし在庫がなく、端切れの20センチほどを格安で ワンコイン以下ww
配置を工夫したらこれだけでボディが縫えちゃいそうです。

スケート衣装はレンタルが無く、オーダーもそこそこお高いそうです。
日々のレッスン代もなかなか大変そうで、お金のかかる習い事ですよね。汗
好きなデザインをお安く縫ってあげて、少しは負担が軽くなったらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安いほうがいい大事な、貴重な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。