SSブログ

ついに [育児]

はじめて、息子と弾きました(家で)。
いやーーもうむちゃ嬉しかった!!
楽しいったらありゃしない、という感じ。

1485651557460.jpg

自分のギターと私のベースを比べて
「でかっ!おもっ!固っ!ナニコレ!弾けるかぁっ!!」
意外と、あまりベースを触ったことなかったみたい。

曲は「チェリー」と「夢をかなえてドラえもん」
ギターの先生が楽譜をくれたそうです。
メロディーと、歌詞と、コード進行だけ書いてあって
息子が自分の部屋で、拙い手つきでジャカジャカ練習してるのを見て、
私も楽器を出してきました。

ドラえもんは、私は何回も人前でやってますが
けっこうコードがややこしい。
息子の弾いてるコードは実際よりちょっと高くて難易度を下げてあります。

チェリーは、これが原曲キーなのかな。
5つだけですが、どうしてもFがうまくおさえられなくて苦戦。
人差し指で全部の弦を抑えて、小指と薬指で、、、とかが
まだうまく出来ないんですね。手首が固いのか、要領がわかってないだけなのか。

けっこう手は大きいのにな。
人の手首の感覚はよくわからないので、教えられませんけど、、、
慣れたら、掴んでくるでしょう!

あまりしつこくつきまとうと、二度と一緒に弾いてくれなくなるので
数回合わせただけで退場しました。
楽しみが増えました。ふふふ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グレード健康第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。