SSブログ

グレード [育児]

少し前に、娘がグレードを初受検しました。
分単位の細かい時間指定があって、ギリギリに会場へ行くと
6~7室あるレッスン室の周りは受検する子たちでいっぱい。

試験官に名前を呼ばれて部屋に入る直前まで、
付き添いのお母さんが楽譜を広げておさらいしたり、
「覚えてる?こういう練習したでしょ!?頑張って!」と
扉が閉まるギリギリまで声かけしたり。

しかも、ドアも窓も見えないよう目貼されているのに、
お母さんたちがドアの隙間に耳を当てて中の音を聴いてるし!

熱心な方が多くてびっくりしました。。。

テキトーに取り組んでいた娘は、案の定、初見も聴奏も
「もうちょっと練習しようね」と言われてしまったようです。

演奏については、受検級にしては少し難しい曲だったので
よく弾けたね~~と褒めてもらったそうですが。

室内に試験官2人と自分だけ、という環境には相当緊張したらしく
終わって外に出たとたん
「しあわせは~~♪ 意外とちかくにあるぅぅ~♪」
と歌いまくってました。

伴奏つけ以外は、なんとかAで合格しました、、、お疲れさん。
母はサポートしないけど、、、来年も頑張ってね~。

グレードが終わったと思ったらすぐ、3月に発表会だとかで
また(娘にとっては)難しそうな曲をもらってきました。
オイ大丈夫か??

バレエの先生には、秋に発表会でヴァリエーション、
夏には初めてプレコン出場とか言われてるらしいし。
オイ大丈夫か???

母は、とりあえずゴハンでも作って応援するしかありません。。。
サンマ煮と、白湯スープが好評でした♪♪

1485386377887.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長ついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。