SSブログ

07-06-18 36W0D 36週に入りましたー [切迫早産入院記録]

36W0Dです。
ついに36週に突入v(^▽^)v!!
まだ正規産には1週足りませんが、予定日まで1ヶ月を切りましたー。

今日は内診があり
「子宮口は3cm開大で変わらず、だいぶ柔らかくなっている」とのこと。
軽い痛みが出始めて2週間以上経ちますが、よくもってるなぁー。
今も外陰部を押されるような痛みが常にあります。

主治医の先生が、転院の打診のため、
もともと通っていた産科へ電話連絡をして下さったらしいのですが、
今日は先方が手術中で話せなかったとのこと。

3月に、23週で慌てて救急車を呼んで転院させた患者が
まさか36週になって戻ってくるとは思っておられないだろうし
向こうの先生はビックリされるだろうなー。

何とか早く受け入れてもらって、家の近くで産みたいですーー(切望)。
時間がないっっ!!

昨日は、外出許可をもらって半日だけ帰宅しました(^^)。
おばあちゃんと、パパとコウが3人で迎えに来てくれて
3ヶ月ぶりに外の世界へ・・・

詰所にいた看護婦さんたち全員がドアのところに来て
「気をつけて~~」と見送ってくれました。
今まで、自分の入院してる病院がどこにあるかさえ知らなかったので
玄関を出るとすごく新鮮な景色です。

病院の駐車場へ向かう途中に小さな公園があり、遊具と砂場があるのですが、
外に出たとたんコウが「お砂であそぶよー」と言って
公園のほうへ走って行ってしまいました。

パパが慌てて追いかけて行ったのですが、
抱きかかえられ、連れ戻されて来たコウの顔を見ると
口をギューっと「への字」にし、今にも泣きそうな半泣き顔で
足だけバタバタしています。

入院前まで、嫌なことがあると「イヤよー、イヤよー!」と叫んで暴れていたコウが、
半泣き顔で泣き叫ぶのをガマンしているなんて・・・初めて見ました!
たった3ヶ月離れていただけなのに・・・成長してるなぁ~~

車の座席には念のためにビニールシートを敷き、
ドキドキしながら帰宅しましたが、何事もなくわが家に到着。
夕食には、おばあちゃんの作ったカレーライスを食べましたが、
食事中にコウがこっくり、こっくり寝始めて。

眠ってしまったコウにさようならを言わないまま病院に戻るのが辛く、
どうしようかなー、と30分くらい見守っていましたが
起こすのも可哀想なので、ほっぺにチューをし
「おかあさん、病院に帰るからね。バイバイ・・・」と小声で言って離れようとしたら
パチっといきなり目を開けて、ムクっと起き上がり
「コウちゃんも病院行くよ」と言って玄関へスタスタ・・・びっくりしました。

私が夜にまた病院に戻ることを理解してて、
着いて行こうと決めていたんでしょうねー。
眠そうにしながらも、パパと2人でまた病院まで送ってくれました。

久しぶりにたくさん動いて疲れましたが、
わが家はやっぱり居心地がよく、コウの成長ぶりも見ることができ、
思いきって外出してほんとによかったな~~。
これで、心置きなく出産に臨めそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。