SSブログ

07-06-16 35W5D 外出許可 [切迫早産入院記録]

35W5Dです。
先日の梅雨入り宣言がウソのように、気持ちよーく晴れて
暑い土曜日ですねーー。

この週末も外出許可が出ました。
先週はビビってしまって家には帰らなかったのですが、
今回は思いきって、日帰りで一時帰宅することに・・・

看護婦さんが外出許可書を持ってきて下さったのですが、
外出理由の欄には「療養意欲を高めるため」と書いてありました(^^;)。
同室のみんなには、帰って好きなもの食べてきてね!と言われますが
外食は禁止なので、家で食べられる好きなものって何だろう??
とすごく迷っていますー。

先生は、「何かあったら、すぐ病院に電話をして戻って来てね。
間に合わない!と思ったときは、救急車使ってもらっていいから」
とおっしゃいます。
でも破水とかで救急車呼んでもいいのかな???来てくれなさそう・・・。
根性で、産まずに帰ってこようと思いますー。

以前、2人目を自宅で出産してしまった方の話をちょっと書きましたが、
彼女のように陣痛も短く、あっという間に出産してしまうことを
「墜落産」と呼ぶそうです。
墜落って・・・怖~~い!!!ネーミング怖すぎ!

彼女の場合、臨月に入っていきなり強い陣痛を感じたため
病院に行く前にトイレに行こうと思い、便座に座ったら
お腹のふくらみがスーっと下にさがっていくのが見えて、
そのまま産まれたんだそうです・・・

日曜、何とか無事に一時帰宅を終えて帰って来られますように・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

yama

久しぶりの自宅はどうでしたか。
yamaが想像していたよりもずっと調子が良さそうで、安心しました。
お見舞いに行っても良さそうかしら?
by yama (2007-06-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。