SSブログ

07-06-15 35W4D ちょっとうしろむき [切迫早産入院記録]

35W4Dです。

エコー検査で、胎児推定体重2347gとなりました(^^)v♪
ただ、先週よりさらにアタマが下がって頭囲がほんの一部しか測れず、
概算値ですが・・・。

もう2300gを超えたら、ここでは「かなり大きい赤ちゃん」です。
在胎35Wですこぶる順調、健康優良妊婦なので
この病院ではちょっと居心地が・・・次のハイリスク妊婦さんのために
早くベッドを空けなければ、と軽いプレッシャーも感じたり。

ゆうべは、久しぶりに夢でうなされてしまいました。
明け方にガバっと目が覚めて、起きた直後になぜか涙が・・・
3ヶ月間の入院生活で涙が出たのは、先日テレビの出産特集で泣いて、
その後同室の方の出産で泣いて、これが3回目です(^^;)。

何の夢だったのかは全く覚えてなくて、
明け方、大部屋の暗がりのなかでしくしく泣いたあと
洗面所で顔を洗ってスッキリ。何なんだろうな~~~???

ずっと前向きに、前向きにと入院生活を送ってきて
お腹のチビッコを少しでも大きく、健康体で出産することが目標でしたが、
週数も進み、推定体重も増えて、胎児に何の心配もなくなったことで
自分のモチベーションが下がってきているのかもしれませんー。

毎日お腹の張りをチェックし、陣痛を抑える薬を飲みながらも
もう早く出産してしまいたい!という気持ちが
日々ふくらんでいっているような・・・。

病棟には同じような妊婦さんがもう一人いて、
その方も私と同じ35週で、羊水過多のため入院しておられるのですが
ベビーは推定体重2600gを超えているので、もう出産してもよし、と
数日前から点滴も内服薬もストップされています。

いざ産んでよし、となっても陣痛もなく、頭が下りる気配もなく
羊水が多いのでお腹はますます苦しくなり、
食欲もなくて、ママ自身の体重は減り続けているとか・・・

私よりずっとしんどい状況の患者さんですが、廊下で出会うたびに
「まだ産まれないね~」「お互いしんどいね~~」と
言い合っています(^^)

・・・今日はすこし後ろ向きな内容でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。