SSブログ

07-06-20 36W2D あした退院 [切迫早産入院記録]

36W2Dです。

明日の朝、この周産期センターを退院して
家の近くの個人病院に戻ることになりました♪
産まれるまでに何とか帰りたかったので、ホントに嬉しいです~~(^^)!

今の病院は、高速にのって車で40分、
地元の病院は家から徒歩5分・・・産んだあとのことを考えると
(赤ちゃんが正規産くらいに成長していれば)ゼッタイ近くのほうがいいですよね~。

昨日はエコー検査を受けながら、
「自分で言うのも何ですが、我ながら理想的な経過で~」と言うと、
先生も
「子供が大きくなったら、自分がどんなにラッキーだったか話してあげてねー」と。

安静生活は長かったですが、もとの病院で元気な赤ちゃんを産むことができるなら、
ほんとに頑張った甲斐があるというか、
自分の頑張り以上のご褒美だな~、とつくづく思いますーー。

大変お世話になった(ってゆーか命の恩人)先生方や看護婦さんたちに
産まれたチビッコを見てもらえないのはとっても残念なのですが・・・。

今までの経過を思い返してみると、

23週・・・入院、ICU個室での24時間点滴開始。最初の3週間は導尿バルーンを入れてずっと寝たきり
その後29週までの3週間は床上排泄で寝たきり
30週・・・個室トイレまでの歩行が許可
31週・・・1日2回の個室内での洗面と、座位での食事が許可
32週・・・個室を出て大部屋となり、シャワーが許可される
33週・・・点滴を抜針し、内服の張り止めに変更
34週・・・食堂と電話、ランドリーへの歩行許可
35週・・・外出許可
36週・・・退院

う~~ん、いま振り返ってもホントに理想的!
頸管3ミリでここまでいけるとは、夢にも思っていませんでしたー。

しかし、昨日のお昼トイレに行ったとき
何やらドロっとした透明のオリモノが大量に・・・
ひえぇぇぇっ!コレってもしかして「おしるし」???

コウのときは、おしるしが出て2日で破水したので
退院前に産まれたらどうしよう、と今ちょっとドキドキしていますー。

退院が決定して、スタッフの人が代わる代わる部屋に来てくれて
「よかったねぇ~」「でもちょっとさみしいわ~」
「産んだらゼッタイ顔見せに来てね~」などと
声をかけてくれるのですが、
結局ここで産んじゃったらアレレ、って感じですよね~(^^;)。

もう張り止めをやめてもいい週数なのですが、
退院までもたせるために、内服薬を続けて処方してもらっています。
痛みも結構あるのですが、何とかもう一日、
13週間もったんだからせめてあと一日、と
お腹のチビッコに言い聞かせていますー。
たのむぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。