SSブログ

07-06-12 35W1D 入院まる12週間 [切迫早産入院記録]

35W1Dです。入院してから、まる12週間が経ちました~。

昨日は内診があり、子宮口は先週より「やや広がっている」ようでした。
3.2cmくらいかな??と。頸管もほとんど無いし。
「でも産まれないのがスゴイなぁー」と看護婦さんも感心してくれました。

そして夕方には、同じマンションのママ友達が面会に来てくれました(^^)。
実は、家族や親兄弟以外の面会は初めてです。
個室にいるときは、面会の人がいるとトイレのタイミングが難しかったり、
何週間も入浴してなかったので、家族以外の人に会うのはちょっと抵抗があり・・・。

大部屋に移って点滴を抜針してからは、
急激に子宮口が開いて痛みも出て来たので、
面会中に何かあっては迷惑がかかる、と思い
友達のお見舞いをキャンセルしてもらったこともあって。

この病院は交通の便が悪く、私の生活圏からも遠いので
わざわざ来てもらうのも悪いな、と思ったり。

しかしやはり、久しぶりに外の世界(?)の方とお話すると楽しい~。
ノーメイク、お肌ボロボロ、ムダ毛ボーボーで
恥ずかしかったのですが(^^;)

面会に来てくれたのは、私がここに入院した日に
救急車に同乗できないコウを夜まで預かってくれた方です。

私が入院して赤ちゃんが危ない、と先生に言われたダンナが
ショックでガックリ落ち込みながら、そのお家にコウを迎えに行ったら、
「一緒に夕食を食べていって」と声をかけて下さったのが
とっても嬉しかったらしく・・・

「家に帰って、無邪気なコウと2人きりでコンビニ弁当を食べるのは
キツイな~、と思っていた」
そうです。そりゃそうだよな~~。

その方といい、実家の両親や兄妹たちといい、
今回の入院ではいろんな人に、たくさんたくさんご迷惑をかけ、
お世話になってしまい・・・

意地でも、元気で可愛い赤ちゃんを産んで
みなさんにご恩がえしができるように頑張ろうと思いますー。

今朝パパからメールで、ひとつ嬉しいことが(^^)♪
おじいちゃんと公園に行ったコウが、自らすすんで
よそのお友達のいるところに関わりに行ったらしいのですー。
引っ込み思案の内弁慶で、今まで同世代のお友達を見ると
いつも逃げ回っていたんですが。

ふつう3歳くらいまでは、一見いっしょに遊んでいるようでも
実はそれぞれバラバラに好きなことをしているので
お友達となじまなくても気にしなくて良い、と言われていますが
コウの場合は極端で。

スーパーなどのおもちゃ展示コーナーでも、
よそのお友達がいるとそばにも近づかないし、
自分が遊んでいたおもちゃを取られても、私に
「・・・おかーさん、取られたよぉ」と言いにくるだけで
お友達と全くコミュニケーションを取ろうとしなかったのです。

それが、自らお友達の輪に入っていくとは!!
おかーさんビックリ!感激!!

離れて暮らしている3ヶ月のあいだにも、
どんどんお兄ちゃんになっていくんだなぁーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。