SSブログ

07-06-08 34W4D 病棟内フリーに♪ [切迫早産入院記録]

34W4D、妊婦検診のある金曜日です。

先週から後期食に代えてもらい、カロリーアップした分
体重がどうなっているか心配だったのですが、
案の定・・・1週間で1キロ増でした(T_T)怒られるぅ~~。

そして、今朝の回診では先生が
「落ち着いてる??そしたらこの週末に外出か外泊してみる?」

・・・えっ????????

「子宮口開いてるし、胎胞見えてるし、
家帰ったとたん破水して戻って来るかもしれんけどね」
そ、そんな怖いこと・・・
「希望があれば、だよ。家族と相談しといてねー」

あまりにビックリして、話を聴きながらお腹が張ってしまいました。
同室のみんなもビックリ。
つまりは出産準備のため、希望があればいったん帰っていいよと
いうことみたいですが・・・

外泊でも産まれなければ、そのまま退院で外来通院になるのでしょうか。
もう産まれる、産まれると思っていただけに、ほんとビックリ。
先生のチャレンジ精神について行くのに必死です(^^;)

ただ、やはり怖いし、家族もたぶん反対するだろうから
外泊はしないと思います・・・。
その代わり、食堂や公衆電話、ランドリーへの歩行許可を
出してもらいたいんだけどなぁー。

ということで、先生に交渉してみたところ
「あり?食堂とかの歩行許可出してなかったっけ??
ゴメンなさい忘れてた、電話もランドリーもOKよ」

・・・おいおいおいおい、頼むぜドクター(d_d#)!
でも、まぁいいけど♪今日からでも嬉しいです♪♪
安静度、病棟内フリーということになりましたー。

夜、携帯電話の使用が唯一許されている、エレベーター前のベンチに行き、
さっそく家に電話。
パパとしゃべっていたら、コウが「おかーさんとしゃべるよ」と
代わって電話に出てきました。

「阪神の上園投げて赤星は三振しちゃってねダイエーで
プロ野球チップス2007買って食べたら塩味やったの」
「チェリーのお菓子食べてねおばあちゃんが台所でお仕事してて
パチンコのチラシがちょっと怖いね~」

・・・ほとんど意味不明。パパに代わってもらっても
すぐに「コウちゃんがしゃべるの!!」と電話に出てきて
結局20分くらい、訳わからんことをしゃべりまくってました。

電話ギライの照れ屋さんのはずなのですが・・・
パパも「コウが電話でこんなに話すなんて珍しいねー」と。
私との電話ならOKなのかな(^^)♪
おかーさん嬉しいっ!!!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

ゆん

も~こうちゃん可愛いっ!
あ、そして病院内フリーの許可、おめでとうございます!
た、退院って・・・ブログを読ませていただいているだけの私も
ちょっと怖いと思ってしまうのですが・・・(゚_゚;))((;゚_゚)
先生すごいですね(笑)
でも、ホントお家で破水後すぐ出産なんてことになったら
大変だし、こうちゃんにももう少し辛抱してもらって・・・の方が
いいですよね。頑張れ、kofumihappyさん☆
by ゆん (2007-06-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。