SSブログ

新学期 [家事]

新学期ですね。
子どもたちはそれぞれ、中2と小5になりました。

4月はいろいろと皆さん慌ただしくしておられるのに恐縮ですが、
私は先日のバレエの賛助出演も終わり、ゆったりと過ごしています。

とはいえ、新学期で学校グッズの縫い物をたくさん頼まれたので
年度末はまじめにミシンに向かっていましたが~


これは学校グッズではありませんが。。。

IMG_20180413_103028.jpg
娘のポワントケース。
内側は、イケアで買った洗濯ネットを利用。
帰宅したらそのまま部屋に吊り下げて干すかんじ。

IMG_20180413_103109.jpg
くるくるっと丸めて、収納します。
初代のポワントケースは、周囲をぐるっとファスナーで閉じるタイプにしたので
嵩張ってレッスンバッグがパンパンだったのですが、
小さくシンプルに、スッキリ作り直しました。

それを見た先生が「欲しい~~」と言っておられたらしく
余ってた洗濯ネットで、先生用を(頼まれてもいないのに)作りました。
IMG_20180413_102753.jpgIMG_20180413_102830.jpg

大人用ですから。。。手作りでプレゼントとか、押し付けがましいですよね!
気に入ってもらえたかどうかわかりませんが、作る側の自己満足です。アハハ。


先日注文した、ダイニングの椅子も届きました。
IMG_20180421_102606.jpg

かわいい♡
テーブルが大きめなので、圧迫感がないよう小さい椅子を選びました。
だけどさすがの作りで、ダンナも息子も窮屈にならず座れています。

受注生産で現物を見れなかったのですが、テーブルと色もピッタリでセーフ。
ちょっと奮発したけど、この椅子にして良かった!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分の身体を知る安いほうがいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。