SSブログ

超特急で [衣装]

4月、学校行事も多く生活リズムもまだ落ち着いてないころに

1494547424946.jpg

うっかり衣装を縫いたい!と申し出てしまいました。
若い若い先生が、初めて出演される小さなイベント。
盛り上げたいな~~応援してみたいな~~と思ったのです。

お金をかけられないということで、手持ちのレオタードで出演の予定だったのですが
前からチャレンジしてみたかった、デニムを使って縫わせて下さい!と

1494547435700.jpg

スタジオの衣装からレースを外し、チュールを外し、ゴムも金具も外して再利用。
飾り材料が高いので、腰にボディと共布で大きなリボンを。

布が足りなくて、リボンの裏側は中途半端に途切れていたり。
胸元が寂しいので、スタジオにあったビーズティアラを変形させて縫い付けました。

大きい子は居なかったので縫うのはラクなのですが、
さすがに2週間で10着縫ったのは初めてて、疲れた。。。

1494547382800.jpg

ひさびさに作業部屋がしっちゃかめっちゃかになり
片づける時間もなくって、
家庭訪問で来られた先生が二人とも玄関先だったので、助かりました。

さあ、これでリハビリも十分できたし、
そろそろ秋の発表会と冬のコンクールに向けて本格始動です。
(娘の踊りではなく、衣装のほうで。。。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学と掃除機新生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。