SSブログ

入学と掃除機 [家事]

珍しく何日も雨続きだった4月はじめの
貴重な曇り空の中、兄の入学式がありました。

1491878886505.jpg

寒さのせいで桜も今ごろ満開。
制服を着たら少しは大人っぽくなるかと思ったけど
ほとんどコスプレ状態の幼さ。。。大丈夫かしら。

初めてのカッターシャツのボタンに悪戦苦闘。
ネクタイの付け方もわからず
ズボンもズルズルなので、ウエストに無理やりゴムを縫い付けて縮め、
これでもかというほど裾上げしました。

1491878864591.jpg

久しぶりの本気まつり縫い。楽しくてウキウキします。
手縫いは楽しいなぁ。

制服をクローゼットの中に掛けると汗でカビそうだったので、
兄の部屋にハンガーラックを追加しました。

1491878842159.jpg

20年来愛用の、ホームエレクター。
設計も組み立ても大好き。
今回は初めて白を選んでみました。

サイドにギターハンガーも設置。HERCULES製です。
これむっちゃいい!私のベースもどっかに掛けたいな。

中学生になったらギターは辞めると思っていたら
思いのほか先生に懐いているようで、
レッスンの時間帯を遅くして通い続けることにしました。

新生活、今のところ本人は楽しそうに過ごしています。
親からのアドバイスとしては「迷ったら楽しいほうを選べ!!」
勉強も部活も、マイペースにやっていけばいいかなぁと思っています。
忙しくなるだろうけど、頑張れ!!



体調が悪すぎて、家事をしんどそうにしている私を見かねて
ダンナが「何か出来ることない?」と言ってくれたので

145509-08-02.jpg
(画像お借りしました)

スティック掃除機を買っていただきました♪♪
今まで、重い重いダイソンの取り回しはかなり苦痛でしたが
ほんとコレ軽い、、、掃除の労力が10分の1くらいになりました。

今まで持っていたハンディ掃除機は、
リビングをざっと掃くだけで充電切れしていましたが
これは家じゅうハイパワーでかけてもまだ余ってる!
家電の進化ってすごいなぁ。

ありがとう!大事に使います!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休み気分超特急で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。