SSブログ

春休み気分 [手づくり]

上が卒業して、下が午前授業になって、すっかり春休み気分。
家事が滞りつつあります。すいません。つい遊んでしまう。。。

他のお母さんとも話してますが、年度末は色々とものいりで
お金に羽が生えて飛んでいきます。

秋のバレエの発表会代金も支払ったし、
中学校の入学準備や、空手グッズを買ったり。

外食もほとんどしないし、自分のモノなんて何も買ってないし
遠出も、付き合いランチも最小限にしているにもかかわらず、
どうしても家計が回らない。
ダンナに交渉して、とうとう貯金を一部崩してもらいました。涙

なんとか乗り切るぞ、、、いや、すでに乗り切れてないけど。


1490139114940.jpg

センバツ。
兄は始発に乗って甲子園まで行って、趣味?のスコアつけ。
大量得点の試合だったので、疲れたそうです。。。

まだ学校がある娘は、、、

1490137923101.jpg

クラスメイト全員に、イニシャルつきのお守りを製作。
一年間の感謝を込めた、お手紙入りです。
もちろんちょっと手伝わされましたが、スゴイわ、、、この量。
よく作るなぁ、と感心。


いっぽう私は

1490137856423.jpg

始まりました。衣装。
とりあえず気の向くままにビーズを縫い付けていってます。
久しぶりにやると楽しい、、、すぐに地獄になると思いますが~~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月17日入学と掃除機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。