SSブログ

降りてくる [手づくり]

娘のヴァリエーションが決まりました。
先生にいくつか衣装のアイディアを出して、検討していただいています。

その間に、縫い物の神?が降りてきてしまい、
なんだか手が動いています。

1487569195088.jpg

会社の同期に頼まれていた学校グッズを、黙々と。
これで、数少ない縫い物への情熱を使い果たしてしまったらどうしよう。。。

今回の発表会では、チュチュを作りたいといってくれる方が他にもいて、
とりあえず自分のお子さんの分を縫っていただくことになりました。

とてもセンスの良い方なので、作業的な心配は全く無いのですが
先生とのコミュニケーションがうまくいくかだけが不安。
自分がこうしたい!と思っていても、先生のイメージを優先しなければならないので。

私自身も、娘の衣装でやりたい方向と、先生の考えが少し離れているみたい。
とりあえずアイディアをどんどん投げて、すり合わせているところです。


合間に、ピアノもよく弾いているこのごろ。

1487571209635.jpg

全編、ほぼフォルティシモ。ストレス発散にぴったりな、大好きな曲です。
もともと練習曲は好きですが、ショパンのエチュードほど意地悪?ではなく
そこそこ素直でドラマティックなツェルニー50番。

音楽の先生に言われて高校の文化祭で弾こうとしたけど、
練習不足で怖くなり、ドタキャン。
当時はバンド優先で、貴重な機会をフイにしちゃいました。
先生、すいませんでした。。。

あと、ごはん。

1487569039480.jpg

なんちゃってサムゲタン、作りました。
美味しかった、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康第一3月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。