SSブログ

始動 [育児]

来年のバレエの発表会日程が決まりました。
思っていたよりも早い開催となったので、同時期に予定していた
もう一つの縫い仕事(市民オケの衣装づくり)はお断りすることに。

こないだ終わったばっかりなのに、もう次かぁ、、という感じですが
娘はもう5回目の発表会。
「ヴァリエーション出ないのは許さないからね!」と先生に言われて
本人よりも母がおびえています。

もうヴァリの曲が決まっている子もいるので
衣装のデザインを始めました。

1481332142394.jpg

このチュチュは踊る子のお母さんに縫うのを手伝ってもらう予定です。
ボンの被せのイメージを伝えるために、まずは紙を切って、
ここはチュール、ここはサテン、ジャガード、ブレード、、、
という感じで考えていきます。

1481332150613.jpg

裏返すと、娘のテスト用紙だったりします笑

先日、先生が他の教室の発表会に客演されるということで、
京都まで観に行ってきました。

キレッキレでした、、、先生、やっぱりすごい。
他にもたくさん客演されていたのですが、
いちばんプロっぽかった。。。娘も目がハートになっていました。

1481332095049.jpg

キトリのヴァリエーションだったので、娘とカードを作って、
ビールと一緒に差し入れ。

こっそり楽屋口に入らせてもらって、衣装を隅々まで見せてもらいました。
有名な衣装屋さんで借りたものだそうですが、
ツンのウエストがガードルみたいになっている!面白い~。

すごく踊りやすい、と言っておられたので
安いガードルを買ってきてツンの代わりに使ったらどうだろう、、と思案しています。

次の発表会では、グランを3~4つやるようで、男性が2人になるそう。
出演料がかかるので、なるべく節約しなくては。
パドドゥを踊ったり間近で観たりする経験はお金に代えられないので、
頑張って工夫していきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壁新聞成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。