SSブログ

何年前の? [衣装]

4月の客演で着る衣装です。

IMG_20180119_105229.jpg
Pearl&Ocean
4年半前ぐらいの作製時に、先生から珍しく一発OKが出た
思い出深い?作品です。。。

あ、胸のカットがダメと言われて一度作り直したかも!
けど飾りは褒めていただきました♪♪
いっこいっこ手縫いで留めています。今見ると、拙いですけど。。。

今回は微妙にサイズが合わないので
1着は飾りを全部外してやり直さなければなりません。
成長するかもしれないし、直前にやろっと。。。

いちばん仲良しの友達と二人で踊ります。
一緒にこれを踊るのが、ずっと夢だったらしい!よかったねぇ。
客演だからこそ聞いてもらえたワガママだな~^^;

近所のバレエショップで、アクリルヒモとリボンで出来た
バレエ人形が売られていて
娘は以前、クララの人形を買って何年も大切にしているのですが、
お店の人によると、衣装の画像があれば人形をオーダーできるそう!

今回、友達とおそろいでオーダーして、
本番でサプライズでプレゼントしようと企んでいます♪楽しみ♪♪

週2回になって、難しいシニアのレッスンも受けて
先生にもボロカス言われて、しんどいこともあるだろうけど
人形を楽しみに頑張る♪♪そうです。

振付が始まったばかりですが、ネットで動画を検索して
勝手にいろんなパターンの振付を覚えて行ってるみたい。
ゆっとくけど、ポワント多いけど大丈夫!?

ちなみに、、、
IMG_20170922_092630_236.jpg

IMG_20171005_101525.jpg

先日の発表会で、中学生のグラン用に作らせてもらったPearl&Oceanの衣装。
4年前から・・・たいして・・・上達してないなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

始めまして

初めまして。世田谷区のものです。
型紙修正で苦戦しててこちらのサイトに行きつきました。衣装、どれも素敵ですね。今後も頑張ってください。子育てと衣装づくり、同じ感じがしたので思わずコメントさせていただきました。
私はまだまだ修行の身ですが・・・。
また訪問して参考にさせていただきますね!!

by 始めまして (2018-04-18 07:20) 

kofumihappy

はじめまして~~コメントありがとうございます!
衣装作っておられるんですね!!!
奥が深くてぜんぜん上達しないのですが、私もいろんな方のサイト見たりして悪戦苦闘しています。
頑張ります!ありがとうございます!!

by kofumihappy (2018-05-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年自分の身体を知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。