SSブログ

遅くなりましたが。。。 [家事]

新年あけましておめでとうございます。
新学期も始まって、お正月気分はどっかへ行ってしまい、すっかり日常モードです。

始業式と同時に、山盛りのお仕事が待っており。。。^^;
しかもプリンタは壊れるわ、息子のメガネは壊れるわ、あげくに座卓が割れました。涙。

IMG_1542.jpg

こんな感じの割れが、2か所です。

買ったばかりの無垢の座卓。。。
寒い寒い山奥の工房から我が家に嫁入りして、
いきなり常春のリビングで床暖房ざんまい~~そりゃー割れるわな!!

自らパテ埋めしようかと思ったけど、製作された工房に画像を送ったら
素人修理はダメ~~と、、、
工房へ送り返しての修復となってしまいました。

座卓が無いと、超困るんだけどな。
戻ってくるまで、キャンプテーブル用で凌がなければ。。。

今回の教訓は、冬に無垢の家具を買うな、ということです。
いい勉強になりました。

もちろん、買ってすぐなので、工房からは全額返金での返品も提案してもらいました。
別の座卓をいろいろ探したのですが、、、コレ、というものも見つからず。


もともとは、コチラを買おうと思っていました。

t-0373kb-k.jpg

天童木工の座卓、KB色。画像はお借りました。

ただ天板の側面が鋭角なので、キズがつきやすいそうで。。。
暴れチビッコに伸び伸び使わせてやりたいし、自分もガシガシ使うのには、不向きかなーって。

しばらくは、リビングでキャンプテーブル、状態です。


いっぽう、お兄ちゃんのメガネは、メガネ屋さんに調整に行ったところ
店員さんが誤ってバキっと折ってしまいました^^;。

もちろん、新品になって戻ってきましたが
少ーーしばかり納得のいかないやりとりがあって、久しぶりにエキサイト!
若い店長さん相手に、さんざん喝を入れてしまいました。アハハ。私、怖ーい。

3歳の時から、もう5年以上のお付き合いになるメガネ店なので、
これを機会に成長?していただきたいものです。


新年早々トラブルはありましたが、
家族が健康で新しい年を迎えられたことに感謝です~~。

130106_1152~01.jpg

子どもたちのおみくじは、大吉&末吉。
娘のキュロットは、新年初縫いです^^。
年末ワゴンセールで380円のコーデュロイ生地。ヘビロテになりそうです。

今年も、よい一年でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を^^今度こそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。