SSブログ

よいお年を^^ [家事]

あっという間に大晦日。
12月に入ってから、飛ぶように日々が過ぎていきました。。。。

年末も押し迫ったころ、オーダーしていた座卓が届きました。

121228_1921~01.jpg

作業台みたいに無骨で質素な感じ~。イメージどおりで大満足です☆
吉野杉の無垢材に、折りたたみ脚をつけてもらいました。
ちょっと高さを高めにして、正座してもヒザがつかえないように。

ダイニングテーブルを無くすのには勇気がいりましたが、
家族全員、座卓生活が気に入ったみたい。
床面が広くなったので、お掃除もラクチンです^^。

後は、ブラウン管対応サイズのでっかいテレビ台を、コンパクトなものに買い替える予定。
座卓と同じところにオーダーしたい!!けど、、、納期がかかりそうで悩み中です。


座卓をオーダーしたのは、コチラです^^。



今年のお正月飾りは、娘の七五三の髪飾りを使ってみました。

IMG_1541.jpg

画用紙と一緒にくっつけただけ~~。
3歳の七五三で着た着物の、端切れを使って手作りしたもの。
7歳のときは違う着物なので、この髪飾りはもう卒業です。

・・・手作り感満載^^;


そろそろお蕎麦を買いにいかなきゃーー。

みなさま、よいお年をお迎えください~~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼科検診日遅くなりましたが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。