SSブログ

07ー06ー01 33W4D よかったよかった [切迫早産入院記録]

またブログにいくつかコメントをいただきました~~(^^)♪
ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

しかし、このブログは病院で更新しているのですが、
むっちゃ旧型のPDAを使用していて、so-netの推奨動作環境ではないため
書き込んでいただいたコメントを読むことが出来ないんです~(T_T)。
どなたからコメントをいただいたのか、ということは辛うじてわかりますが・・・。

他にも効かないコマンドがいっぱいあり、例えば画像を載せたり、
自分のブログやよそのサイトにコメントをUPしたり、
トラックバックしたりすることも出来なくて・・・。

ということで、コメントをいただいている皆様、
お返事できず申し訳ございません~~m(_ _)m
また退院したら、家でまとめて読ませていただきます!

今日は、33W4Dです~。内服薬に切り替えて3日目。
薬は毎食後と、寝る前の4回飲みます。
22時消灯なので、翌朝の朝食時にはかなり薬の効果が薄れているらしく、
早朝のモニターで見ると、規則的な弱い張りがうねうねと・・・。
軽く痛みもあったりして、おぉ、きてるきてるぅ~、という感じ。

病院からは「張りがあっても、点滴には戻らずに
そのまま出産ということでいいか?」と意思確認があり、
もう1800gを超えたことだし、OKですと返答しました。

しかし点滴をしていたときと比べたら、お腹の感じが明らかに違います。
何となく、この1週間くらいのあいだに
産まれるのではないかという気がします。
(産まれなかったりして・・・)

昨日、午前中に帝王切開手術を終えた同室の方は、
部屋を出てぴったり2時間で、酸素マスクをつけたまま
ベッドごと戻ってこられましたー。

局所麻酔なので意識はハッキリしていて、
「おかえり~」と呼びかけると「ただいま~~」と応えてくれました。
看護婦さんによると、しっかりとした男の子だったそうで
ママに似ておめめパッチリ、日本人離れした可愛い赤ちゃんだとのこと♪

とはいえ32週での出産で、2000gに満たなかったため
すぐにNICUへ運ばれたみたいですが。
超会いたいぃ~~~~!!

もう、感動、感動です(T▽T)!
涙があふれて来てしまって、付き添っている家族の方たちに
気づかれないようにするのが大変だった・・・

4~5時間後には酸素マスクが取れ、痛み止めを使いながらも
カーテン越しに私達と会話が出来るようになり、
「手術のあいだは、執刀の先生といろいろ話をしながら
すごいリラックスムードだった」
「先生がハイ、出すよ~と言った直後、お腹に圧力を感じて
ズルって出てきた」
「すごくていねいに細かく縫ってくれてたのがわかった」
と生々しいトークが・・・私達もフンフン、と聞き入ってしまいました。

夜には、車椅子に乗ってNICUまで赤ちゃんを見に行かれました。
少し小さめベビーだけれど、心臓や肺機能なども何の問題もなく、
近くNICUからGCUへ移るそう。
ただ、3~4週間は入院が必要で、ママが先に退院ということになるようですー。

いやぁ~、ほんとによかった!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

ゆん

同室の方、母子共に無事で本当に良かったですね。
一緒には退院できないようで寂しいだろうけど、
でも、全ての機能も正常で元気ならそれだけで・・・ですよね☆
ホント、よかった!
kofumihappyさんも、1週間以内に産まれそうとは・・・
なんだか私緊張してきました(笑)
私もやっと4ヶ月に入りました!
これかも、kofumihappyさんのブログ、
たくさん参考にさせていいただきたいと思います!
頑張って!!
by ゆん (2007-06-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。